2007年10月27日

Sweet 10♪

昨日、10月26日は、我が家の正真正銘の結婚10周年でした。
なんだかあっという間の10年でした。
着かず離れず、マイペースの夫婦ですが、互いの欠点にはなるべく目をつぶり、感謝と思いやりの心を忘れずにこれからも仲良くやって行きたいと思いますかわいい

そんな記念日を目前にした月曜日の朝、宅急便が届きました。
1メートルくらいある大きな箱でしかもクール便。
なんと、北海道は知床は羅臼から鮭が届いたのですexclamation×2
しかもそんじょそこらの鮭ではなく、あの幻の、

鮭児(けいじ)exclamation×2

IMGP0590-1.JPG

送り主は夫。
携帯メールで確認したところ、
間違いなく本人が手配したもので、今日届くと思わなかったとのこと。
どこかのお店で捌いてもらい、食事もそこでしようとのことあせあせ(飛び散る汗)

ええexclamation&questionそんな急に〜あせあせ(飛び散る汗)

そこでピンと来ました。ひらめき
実はこういうことはよくあること。
最近、誕生日や結婚記念日の前によく生ものが届くのですたらーっ(汗)

それはまぐろだったり蟹だったり・・・。
何にも言いませんが、恐らく結婚10周年の記念に注文したものなのでしょうドコモ提供

春泥的には、この間の旅行+Sweet10ダイアモンドぴかぴか(新しい)で良かったんだけどなぁたらーっ(汗)(←半分本気)

急遽近くの料亭に電話で掛け合い、今晩調理していただけることになりました。

IMGP0591-1.JPG

ベビーカーで出陣

ただ10人前くらい取れるため、夫婦+チビでは食べ切れません。
近くに住む春泥両親を呼ぼうと言ったのですが、それでも食べきれないとのことで、両親には次の日おすそ分けをすることとし、夫の意向により、夫の会社の同僚の皆さんとの食事会になりました。

芽吹もその日は昼間ぐっすりお昼寝をしてくれ、夜の食事会もなんとか持ちました。

会社の同僚の皆さんも、珍しい(しかも高価ながく〜(落胆した顔))鮭児に大いに喜び、またお店の板さんも、「初めて調理しましたグッド(上向き矢印)」と喜んでいて、うーん、良かったのかな。

IMGP0595-1.JPG

ルイベ最高♪

IMGP0596-1.JPG

焼きも美味しかった


そういえば、春泥の友人の間では、夫は「突飛」というイメージなんだそう。
芽吹がお腹にいる頃、子どものために、と突然沖縄から「三線」を買ってみたり、今までも色々なことがありました。
今回のエピソードも話したら、びっくりされるだろうなぁ。

ま、彼なりの気持ちは大変ありがたく、次の日も両親を自宅に呼び、残った鮭を賞味させていただきました。

我が家の家計、大丈夫なんだろうか・・・がく〜(落胆した顔)
もうSweet10ダイアモンドぴかぴか(新しい)はねだれなくなってしまいましたたらーっ(汗)(←まだ言ってる)

ま、こういうドタバタエピソードも過ぎてしまえばいい思い出。
これからもよろしくね。ダーリン揺れるハート


爽やかに10周年の灯がともり






posted by 春泥 at 13:34| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

秋うらら

爽やかな秋日和が続いています。
そして秋雨が降るごとに、少しずつ秋が深まっていきます。
空が高くなり空気が澄んでくるこの季節が春泥は大好きです。

昨日はtakaちゃん&ayaちゃん親子が会いに来てくれました。
3月以来の再会で、前回はねんねだったayaちゃんもすっかり大きくなっていましたハートたち(複数ハート)

ふんわりした優しい雰囲気がママにそっくり目
芽吹とは5ヶ月違いですが、もう少ししたらayaちゃんもあんよが出来るようになって、ふたりで駆け回って遊ぶ日も近いでしょう。
女の子同士、これからの成長が楽しみです揺れるハート

IMGP0577-1.JPG

それにしても、今日の芽吹は春泥の静止を全く聞かずに、走りまわる、捕まえれば暴れる、床に寝そべって泣く・・・ふらふら
日に日に暴れん坊ぶりがエスカレートしている気がします。
慎重な子はほんとに慎重っていうけれど、芽吹はかなり怖いもの知らずのようで、母としては心配・・・たらーっ(汗)怪我だけはしないで欲しいけど。。


コスモスの幼馴染となりにけり
posted by 春泥 at 00:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

温泉旅行!

2泊3日で温泉旅行に行ってきました車(セダン)
今回は、春泥&春泥夫の結婚10周年記念、
そして春泥の3●回目のバースデイを兼ねてのスペシャル旅行ですいい気分(温泉)

伊豆の下田の先にある、ちょっと奮発してステキな宿に泊まってきました。


芽吹にとっては初めての温泉いい気分(温泉)、初めての海リゾート、初めての水族館ドコモ提供、と初めて尽くし。
海の大きな波はちょっと怖かったみたいですが、温泉は気持ちよさそうだったし、水族館ではペンギンやイルカに初対面で嬉しそうでした。

IMGP0516-1.JPG

伊勢海老!!動いていてちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0529-1.JPG

イルカショーるんるん赤ちゃんイルカもいたよ

IMGP0540-1.JPG

初めての海。ザブーンと大きな波が打ち寄せて固まってました

IMGP0556-1.JPG

帰りに伊豆高原のわんこがたくさんいるところに寄ったよ。
お散歩体験してきました。



春泥夫婦にとっては、初めての子連れ温泉旅行、ステキなお部屋に美味しい料理、波の音を聞きながらのんびりと過ごして思い出深い記念の旅行になりましたムード
芽吹を見てもらいエステもしたりとかなり自分へのご褒美的部分もハートたち(複数ハート)たまにはこれくらい解き放たれる時間がないといけませんね。なんて。

本当に楽しかった旅行ですが、家家に帰るとほっとするのも事実。不思議。

リフレッシュしたところでまた日常が始まりました。感謝の心を忘れずにこれからの新しい日々もまた頑張るぞかわいい


夫と子のゐて秋澄むを分け合へり
posted by 春泥 at 00:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

パパズセレクション

元来、春泥夫は仕事が忙しく、飲みも多く、更に多趣味と来ていて、ほとんど家にいない人でした。
子供が生まれたら少しは自粛して、早く帰ったり付き合いを断ったりするかな?と思っていたのにとんでもない!

芽吹が生まれてすぐより大型自動車免許を取りに行くは、その他資格試験を二つも目指し出して・・・。

結局8月末まで今まで以上に余裕のない日々を彼は送っていたのでした。

そして、ようやく試験が終わり、9月末には忙しかった仕事も一段落かわいい

久しぶりに夫が家に戻って来ましたぴかぴか(新しい)(そりゃ今までも家にはちゃんと帰って来てましたが。念のためあせあせ(飛び散る汗)

休みの日に「今日は何する?」「どこへ行く?」なんて、
何年ぶりに聞いたセリフ?という感じでやけに新鮮るんるん

芽吹も1歳2ヶ月にして、両手を父母に繋がれてお出かけデビューとなりましたハートたち(複数ハート) (突発性発疹もすっかりよくなりましたいい気分(温泉)

春泥夫の買ったものといえば・・・

IMGP0511-1.JPG

その@ DVD。この中で特に『こまねこ』というDVDは我が家で大ヒット。ジワーンと温かくなるお話で、芽吹も可愛いキャラクターに気に入った様子。

IMGP0509-1.JPG

そのA ハロウィーンが近いので、、、リロ&スティッチの着ぐるみ。(一応カボチャ色あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0510-1.JPG

そのB 芽吹のファーストシューズがそろそろきつくなってきたので。前回買うとき「5000円もする靴なんて絶対買わないどんっ(衝撃)」って言っていたくせに、これも5000円でした。(高ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなですっかり子育て楽しんでくれていますわーい(嬉しい顔)

IMGP0493-1.JPG

何をしてくれるわけでもないのだけれど、やはりいてくれると気分的に楽。よかったよかった。
近々連休も取るとのことで、旅行も計画中です。

話は飛びますが、今日は爽やかな秋晴れ!
ついに「お砂場デビュー」して来ました。
近所に公園がないので、なかなか行けずにいたのですが、高架下のスペースに保育園の子供たちが遊ぶスペースがあると聞いたので。
猫や犬も来ない場所らしく、清潔なんだそうです。(昔はそんなこと気にしなかったのにね。今や「抗菌砂場」は当たり前らしい。)
保育ルームのお友達に交じって、砂を微妙な顔して観察していた芽吹なのでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0498-1.JPG


父母と両手繋いで秋茜

posted by 春泥 at 16:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

