2010年02月26日

断髪!

春一番が吹き荒れ、温かい春の日がやってきたと思ったのもつかの間。
春雨、そして明日から寒の戻りとなりそうです。

風邪もはやっていますねー。
我が家も珍しく家族で風邪を引き、発熱までにはならないものの、
咳やのどの痛みで通院中です。
9月に始めたスイミングも、初めてお休みをしてしまいましたバッド(下向き矢印)

今日はプレスクールで一緒のMちゃんとランチの約束をしていましたが、風邪でお休み。
芽吹があまりにもがっかりしているので、帰りに芽吹のリクエストでピザを食べて帰宅。
テレビをつけると、ちょうど真央ちゃんの涙のインタビューのライブ中でした。

金のキムヨナ選手も、銅のロシェット選手も、そして、5位の美姫ティも、8位の鈴木選手も、みーんなみんな、よく頑張った!
精一杯努力して、そしてオリンピックの舞台でのこれまでのやってきた全て出し切る素晴らしい演技。どんなにかプレッシャーもあったでしょう。
もう、眩しくて、感動して涙が止まりませんでした。
やっぱり、韓国人は日本人に比べて精神力がタフ。
そして、選曲・振り付けも良かった。
真央ちゃんは、本当に素晴らしかったけど残念。
真央ちゃんVSヨナ選手、二人は神様が用意した宿命のライバル。
また素晴らしい対決を見せてください!

外は雨だし、でもまだ3時。うーん、どうしようかな、と思い、
不意に思い立って、芽吹の髪をカットすることに美容院

実は芽吹は前髪こそ何回かカットしましたが、後ろ髪は生まれてから一度も切ったことがなかったのです。
七五三が終わったら、と思っていたのにもったいなくて、今日まで来てしまいました。(生後1331日でしたあせあせ(飛び散る汗)
入園式の前までには、と思っていて、人生初の断髪式は、なんとなく自分ではなく外で切ろうかな、ということで美容院へ予約。
運よく30分後に予約が取れました。

名残惜しいロングヘアをデジカメで撮影。
(一番長い髪は腰より長かった)

ちょっと指名手配風に前後左右にドコモポイント

DSC01804-1.JPG DSC01805-1.JPG DSC01806-1.JPG DSC01807-1.JPG


その後、近所の子供専門美容院へ。
お友達がほとんどここを利用しているので迷わず行ったのですが、
シャンプー&カット、テレビ付、赤い車の座席、編み込みしてくれ最後はヤクルト、と至れり尽くせり!
芽吹はとにかく、大好きなのに家ではなかなか観せてもらえない「フレッシュプリキュア」のアニメに釘付け。

DSC01808-1.JPG

ばっさりカットされた髪には大して興味も持たず、未練もなさげであっさり終了でした。
賞味15分、3,990円ふくろ。高いっすたらーっ(汗)
これが当たり前と思うなよ、芽吹サンー(長音記号2)

DSC01817-1.JPG

ロングも似合っていましたが、きちんと揃った髪はまた良きもの。
また伸ばす楽しみもあるしね。
一応切った髪の一部はお土産にいただいて来ましたが、筆にするのは20,000円近くかかるらしく、どうしようかなぁ。


今日のプレスクールでは、ベテランのK先生に、
「なんでも出来る子だから、大丈夫よ」
と言っていただき、とてもうれしい春泥でした。
問題は、母の方だったりするのよねぇ〜ふらふら


たんぽぽの風退職の先生に






posted by 春泥 at 23:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

春寒

立春も過ぎ10日余り。

ここのところ、寒〜い日が続いていますね雪

東京も何度も雪がちらつき、これから始まる週間天気予報も、雪マークが何個も!!

春よ来いるんるん 早く来いるんるん

という感じですたらーっ(汗)

DSC01768-1.JPG


ちなみに、今年の節分は、春泥鬼に号泣の芽吹でした。
まだまだ現実と空想の見分けがつかないところが、カワイイわーい(嬉しい顔)

今月は落ち着いたものの、俳句関係の外出は8回。イレギュラーではありますが、やはり多い…。

ただ、それがない日は大分普通の生活になってきました。
部屋の片付けをしたり、芽吹とお菓子を作ったり…。
ごくたまにではありますが、外ランチを二人でしたりかわいい

そして、芽吹のお友達の家にお邪魔したり来ていただいたり、というのも久しぶりに復活。
そんな時は、去年のクリスマスにサンタさんにもらったメルちゃん&メルちゃんのお家が大活躍です。
偶然にも、メルちゃんを持っている子が多く、お互いのメルちゃんを持参して遊んだり、お姉ちゃんがいる子は、お家が昔のバージョンで新鮮だったり…。
でも、どうしても、洋服の取り合いなどで喧嘩になるのですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
どのお友達と遊んでも、必ず取り合い→涙になるお年頃。
揉め事が起こると母たちは本当に疲れますバッド(下向き矢印)
早く仲良く遊べる日が来ないかな…。

幼稚園の慣らし保育も2回目も無事終了。
今回も泣かずにそれなりに楽しんだようです。

習い事も3月までで卒業するものが3つ。あと数えるほどになりました。ある意味「数え日」です。

そろそろ雛飾りも出さなければ…。


先日は、悲しいお別れがありました。
ずっと以前にお世話になった方で、まだ50代前半でした。
連絡を取らなくなってすでに7年ほど経過していました。
思い出すのは、事務所で皆でご飯を食べたりなど、
楽しかったことばかり。
きっと時々はこのブログも見ていてくださったのではないかな、なんて思ってしまいます。
やりたいこと、まだまだたくさんあったでしょうに。
M.Tさん、本当にお世話になりました。
ご一緒させていただいたこと、ずっと忘れません。
どうぞ安らかに。


おもひでのどれも良きこと薄氷




posted by 春泥 at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

