2010年09月04日

新学期!

2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

前の更新を見たら、お泊り保育の前日。

意外にも楽しんで終わったお泊り保育の後、待ちに待った夏休みに突入。

7月は、幼稚園のお友達の家に遊びに行ったり、芽吹の誕生日会でお友達をお招きしたり、
9日間石垣島に旅行に行ったり、スイミングの夏期講習で6日間毎日通ったり、幼稚園の園庭でかき氷&西瓜割り&花火のお楽しみ会があったり。
盛りだくさんで、元気一杯過ごしました。

8月に入っても、夏祭りに行ったり、北京の礼くんが一時帰国していたので一緒に六本木ヒルズの「恐竜展」を見に行ったり、お友達の誕生日会にお邪魔したり、幼稚園の動物小屋の当番に行ったり。その他ピアノとスイミングの習い事もあったり、、、と暑い中ハードに動いていたら・・・。

ついに芽吹が発熱。
4日間喉の熱が上がったり下がったり。

ようやく元気になった後、じーじとばーばの家に泊まりに行き、初めてのいとこ全員集合☆☆
一緒に虫取りしたりバーベキューやったりしました。

帰宅後、今度は春泥が発熱。なんと6日間も寝込みました。

治った瞬間、幼稚園のお友達6組とサンリオピューロランドへ。
その後、花火大会の日はお客様を自宅にお招き。
あと数日となった夏休みを使い、幼稚園前の頃のお友達と遊んだり、熱海に1泊旅行にも行ってきました。
そうそう、池袋サンシャインのハートキャッチプリキュアのイベントにも行ってきましたよ。
芽吹はカラオケが楽しかったようで、2回もスタンドマイクで熱唱でした。

後半はそれでもペースダウンしたつもりですが、夏休みって忙しい!!
予定全てこなせませんでした。
家の大掃除も出来なかったし、会いたかった人にも会いきれなかった…。

猛暑&熱帯夜が記録的な今年の夏。9月に入っても35度を超える日々がまだ続くとか。

そして今日、2学期が無事スタート。
また保護者会活動やお弁当作りも?忙しい日々が戻ってきます。
でも、幼稚園の雰囲気はやっぱり好きだなぁ。
とても優しくてパワーのあるママさんたちばかりなので、元気をもらえるのです。
(本当にみんな賢くてすごい人ばかり!)

最近、幼稚園の素敵なママさんたちと比べ、自分の不甲斐なさにすっかり自信をなくし、
得意分野であるはずの、俳句でも不調続き。
(俳句は身の丈を越えないのだ**;)
老化現象も感じるこの頃だったりもして、なんだかな〜、という感じです。

どうにか打開せねば。。

そんな間にも芽吹は日々成長。ますますしっかりモノになってきています。
まだしりとりで「じてんしゃ」→「しゃんりんしゃ」などと言っているかわいい所もありますが。
片付けが出来なかったり、生活態度のだらしなさは、春泥が原因でしょう・・・。はあ〜。。
ピアノは衝動買いした電子ピアノが自宅に届き、最近ようやくやる気が出てきました。
スイミングも大好きで、今は「めだか」という級。頑張っています。
相変わらず質問攻めで、「なんでなの?」と延々に聞いてきます。


ブログは、こんな調子で不定期更新にこれからもなりそうですが・・・。
ブログはもっと頻繁に更新しないと意味ないし、まして具体的なエピソードも書けていない今のやり方じゃ、続けている意味があるのか?と自問自答中。

そして更に・・・。
カメラが壊れ新しいカメラを購入したものの、パソコンの容量不足で新しいソフトが入れられない状況なのです。
今後写真、アップできるかなぁ。

とりあえず、壊れる前のカメラで写した石垣島での写真を載せますね。


こんな私ですが、どうか見守っていてください、ネ。



子の口に運ぶ御菜も盆の月

DSC02359-1.JPG




posted by 春泥 at 00:11| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

