2010年02月14日

春寒

立春も過ぎ10日余り。

ここのところ、寒〜い日が続いていますね雪

東京も何度も雪がちらつき、これから始まる週間天気予報も、雪マークが何個も!!

春よ来いるんるん 早く来いるんるん

という感じですたらーっ(汗)

DSC01768-1.JPG


ちなみに、今年の節分は、春泥鬼に号泣の芽吹でした。
まだまだ現実と空想の見分けがつかないところが、カワイイわーい(嬉しい顔)

今月は落ち着いたものの、俳句関係の外出は8回。イレギュラーではありますが、やはり多い…。

ただ、それがない日は大分普通の生活になってきました。
部屋の片付けをしたり、芽吹とお菓子を作ったり…。
ごくたまにではありますが、外ランチを二人でしたりかわいい

そして、芽吹のお友達の家にお邪魔したり来ていただいたり、というのも久しぶりに復活。
そんな時は、去年のクリスマスにサンタさんにもらったメルちゃん&メルちゃんのお家が大活躍です。
偶然にも、メルちゃんを持っている子が多く、お互いのメルちゃんを持参して遊んだり、お姉ちゃんがいる子は、お家が昔のバージョンで新鮮だったり…。
でも、どうしても、洋服の取り合いなどで喧嘩になるのですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
どのお友達と遊んでも、必ず取り合い→涙になるお年頃。
揉め事が起こると母たちは本当に疲れますバッド(下向き矢印)
早く仲良く遊べる日が来ないかな…。

幼稚園の慣らし保育も2回目も無事終了。
今回も泣かずにそれなりに楽しんだようです。

習い事も3月までで卒業するものが3つ。あと数えるほどになりました。ある意味「数え日」です。

そろそろ雛飾りも出さなければ…。


先日は、悲しいお別れがありました。
ずっと以前にお世話になった方で、まだ50代前半でした。
連絡を取らなくなってすでに7年ほど経過していました。
思い出すのは、事務所で皆でご飯を食べたりなど、
楽しかったことばかり。
きっと時々はこのブログも見ていてくださったのではないかな、なんて思ってしまいます。
やりたいこと、まだまだたくさんあったでしょうに。
M.Tさん、本当にお世話になりました。
ご一緒させていただいたこと、ずっと忘れません。
どうぞ安らかに。


おもひでのどれも良きこと薄氷




posted by 春泥 at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141145681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。