2010年03月11日

春の夢?

20度以上のぽかぽか陽気晴れかと思えば、春の雪雪
寒暖の差が激しすぎる今日この頃です。

春泥はいまだに風邪を引きずっておりますふらふら

ある朝のこと。
芽吹が昨夜見た夢のことを話してくれました。

芽:「めぶきね、夢を見たの。どんな夢かとゆーとね、
わんぱく(体操サークルのこと)に一人で行っちゃうの!」

(注:わんぱくへはいつも自転車で10分ほどかけて行っております)

春:「へーすごいね。ママはどうしていたの?」

芽:「ママはね、先に行ってたの。」

春:「そうなの。それでママは芽吹が一人で来たらなんて言ってた?」

芽:「遅かったね。って言ってた。」

がーんどんっ(衝撃) そもそも先に行っちゃう母も母だけど、せめてここで母は温かく労いの言葉をかけるのが普通のシナリオ。芽吹の深層心理の中に母の優しい言葉はないということかしら?ああ、反省。かなり堪えた出来事でしたバッド(下向き矢印)

ちなみに「春の夢」は春の季語。「春眠暁を覚えず」の春の心地よい眠りの中で見る夢を指します満月

そのわんぱくクラブも終了式を無事迎えました。


話は変わりますが、結婚当初より使っていた冷蔵庫がついに壊れました。冷凍室の調子が悪くなり、日によってシャーベット状になること多数。エコポイントの期限もせまりついに先日新しい冷蔵庫を買いに行くことに。東芝の冷蔵庫にしましたハートたち(複数ハート)

12年前のものに比べ、全体の容量はもちろん、野菜室、冷凍室が広くなり、自動製氷機もつき、とっても快適!
最近の冷蔵庫は中の電気が青白いのですね〜。そして冷蔵庫は白、と思っていたのに白がなかったのには驚き!木目調にも惹かれましたが、シルバーにしました。
省エネなのはもちろん、鮮度が長持ちしたり、技術力の進歩を実感したのでした。


DSC01828-1.JPG   ⇒   DSC01829-1.JPG

12年お世話になった冷蔵庫さん⇒新しい冷蔵庫さん


亀鳴いて子のなぞなぞの答へかな

(芽吹は最近「なぞなぞ」に興味津々。春泥になぞなぞを出せとせがみます。でもなぞなぞってひねりがあって結構知識が必要。
「黄色くてつるっと滑っちゃう果物なーんだ?」なんて出していますが、これでいいのかなぁ。
芽吹がテレビで観て「家の中で一番怖いところどこだ?」「階段」というのを教えてくれたけれど、絶対理解できていないようねぇ。
どなたか3歳児にも分かるなぞなぞ、ご存知ないですか〜?)
posted by 春泥 at 00:24| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 22:04
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 04:40
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 05:23
素人童貞にコンプレックスを感じてる男子諸君!!そんな心配はこの素人童貞卒業プロジェクトでおさらばしよう!!童貞男子好きの肉食系の女性が集まるこのサイトで童貞を奪ってもらおう!!
Posted by 素人童貞 at 2011年06月09日 22:25
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 11:08
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 11:52
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月19日 16:15
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月06日 05:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143298624
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

