2010年04月28日

肺炎!

いよいよGWですね。

芽吹の熱&咳は、その後薬を飲んでも一向に収まらず、悪化の一途。
日曜朝一に休日診療所に行き抗生物質をもらってきましたが全く変化なし。

午後に国立成育医療研究所に行き、軽い気管支炎かもしれない、と診断され、吸入してもらい咳の別の薬をもらって帰りました。

しかし、その後も39度の高熱は下がる気配なく、咳もひどくなるばかり。
関節や背中の痛みを訴え、火曜日朝一に再受診。

ようやくレントゲンを取ってもらい、右胸の肺炎と診断されました。

点滴と座薬を投与され、お昼ごろには見違えるくらいに元気になりました。全くなかった食欲もすぐに回復。

40度近い熱と激しい咳で、この4日間苦しんだのはなんだったのだろう、というくらいにあっけなく。

風邪→気管支炎→肺炎(細菌性肺炎でした)
といつどの段階で移行してしまったのか、夜中受診するべきだったのか、朝まで待って良かったのか、色々とモヤモヤしていますが、
とにかく、元気になってほっとしました。
まだちょっと情緒不安定気味ではありますが、、、。

幼稚園は3日もお休みしてしまいました。
GWは石垣島に行く予定でしたが、残念ながら取りやめに。
ここのところずっと忙しかったので、のんびり過ごすことにします。
(ちなみに@過去のブログを遡ったら、芽吹の発熱は2年3ヶ月ぶりでした! ちなみにA芽吹の熱がようやく下がり6日ぶりにお風呂に入れましたが、髪の毛はさらさら、身体もさほどべたべたしていなくて、子どもの身体って大人に比べてなんてきれいなのだろう、と変に感動しました^^)


先生に記す消息春の虹


DSC01940-1.JPG

3月末にayaちゃん親子とこどもの国に行きました。動物と触れ合ったり、長い滑り台を降りたり、ポニーに乗ったり、楽しかったね☆

DSC01979-1.JPG

こちらは4月初めにじいじ&ばあばの家で合流したいとこ達と。6歳,4歳,2歳と年も近いのです。
posted by 春泥 at 23:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めーちゃん大変でしたね。
でも、回復したようでよかった!
子供はほんと熱でお風呂入れなくてもサラサラしていてびっくりするよね。
いつまでそうなんだろう??

石垣島別宅♪(←羨ましすぎる〜)には、ぜひいつか遊びに行かせてね♪

こどもの国、入園前の良い思い出になりました。
回れなかった所をぜひまた一緒に行こうね!


Posted by taka at 2010年05月01日 23:09
ありがとう〜♪

この肺炎騒動で、しまってあったベビーカーを久しぶりに出しました。捨てなくて良かった〜。
あと、車の運転はやはり出来た方が良いね…。

健康優良児返上で、色々悩みます。幼稚園で病気ももらってくるだろうしね・・・。

石垣島も、是非今度行こうね。(別宅なんてたいしたものではないです〜。)

では、また遊ぼうね!
Posted by 春泥 at 2010年05月02日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。