2010年09月04日

新学期!

2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

前の更新を見たら、お泊り保育の前日。

意外にも楽しんで終わったお泊り保育の後、待ちに待った夏休みに突入。

7月は、幼稚園のお友達の家に遊びに行ったり、芽吹の誕生日会でお友達をお招きしたり、
9日間石垣島に旅行に行ったり、スイミングの夏期講習で6日間毎日通ったり、幼稚園の園庭でかき氷&西瓜割り&花火のお楽しみ会があったり。
盛りだくさんで、元気一杯過ごしました。

8月に入っても、夏祭りに行ったり、北京の礼くんが一時帰国していたので一緒に六本木ヒルズの「恐竜展」を見に行ったり、お友達の誕生日会にお邪魔したり、幼稚園の動物小屋の当番に行ったり。その他ピアノとスイミングの習い事もあったり、、、と暑い中ハードに動いていたら・・・。

ついに芽吹が発熱。
4日間喉の熱が上がったり下がったり。

ようやく元気になった後、じーじとばーばの家に泊まりに行き、初めてのいとこ全員集合☆☆
一緒に虫取りしたりバーベキューやったりしました。

帰宅後、今度は春泥が発熱。なんと6日間も寝込みました。

治った瞬間、幼稚園のお友達6組とサンリオピューロランドへ。
その後、花火大会の日はお客様を自宅にお招き。
あと数日となった夏休みを使い、幼稚園前の頃のお友達と遊んだり、熱海に1泊旅行にも行ってきました。
そうそう、池袋サンシャインのハートキャッチプリキュアのイベントにも行ってきましたよ。
芽吹はカラオケが楽しかったようで、2回もスタンドマイクで熱唱でした。

後半はそれでもペースダウンしたつもりですが、夏休みって忙しい!!
予定全てこなせませんでした。
家の大掃除も出来なかったし、会いたかった人にも会いきれなかった…。

猛暑&熱帯夜が記録的な今年の夏。9月に入っても35度を超える日々がまだ続くとか。

そして今日、2学期が無事スタート。
また保護者会活動やお弁当作りも?忙しい日々が戻ってきます。
でも、幼稚園の雰囲気はやっぱり好きだなぁ。
とても優しくてパワーのあるママさんたちばかりなので、元気をもらえるのです。
(本当にみんな賢くてすごい人ばかり!)

最近、幼稚園の素敵なママさんたちと比べ、自分の不甲斐なさにすっかり自信をなくし、
得意分野であるはずの、俳句でも不調続き。
(俳句は身の丈を越えないのだ**;)
老化現象も感じるこの頃だったりもして、なんだかな〜、という感じです。

どうにか打開せねば。。

そんな間にも芽吹は日々成長。ますますしっかりモノになってきています。
まだしりとりで「じてんしゃ」→「しゃんりんしゃ」などと言っているかわいい所もありますが。
片付けが出来なかったり、生活態度のだらしなさは、春泥が原因でしょう・・・。はあ〜。。
ピアノは衝動買いした電子ピアノが自宅に届き、最近ようやくやる気が出てきました。
スイミングも大好きで、今は「めだか」という級。頑張っています。
相変わらず質問攻めで、「なんでなの?」と延々に聞いてきます。


ブログは、こんな調子で不定期更新にこれからもなりそうですが・・・。
ブログはもっと頻繁に更新しないと意味ないし、まして具体的なエピソードも書けていない今のやり方じゃ、続けている意味があるのか?と自問自答中。

そして更に・・・。
カメラが壊れ新しいカメラを購入したものの、パソコンの容量不足で新しいソフトが入れられない状況なのです。
今後写真、アップできるかなぁ。

とりあえず、壊れる前のカメラで写した石垣島での写真を載せますね。


こんな私ですが、どうか見守っていてください、ネ。



子の口に運ぶ御菜も盆の月

DSC02359-1.JPG




posted by 春泥 at 00:11| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました〜♪なかなか更新がなく、何かあったのでは・・・と心配していました。でも元気な夏だったのですね!あ、寝込んだりもされていたなら元気でない日もあったのですね・・・無理はいけませんよ〜!
いつも楽しいく拝読しています。写真はなくてもまた頑張って更新してください(^^)
Posted by ソーダ水 at 2010年09月04日 01:15
ソーダ水さま

早速コメントいただいていたのに、気付くのが遅れてすみません。
いつも気にかけていただきありがとうございます。

日々の小さな幸せをボチボチ書き綴っていかれたらいいのですけどね。
頑張ります♪
Posted by 春泥 at 2010年09月06日 23:27

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://sijqf32.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 08:12

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://5oho2em.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 08:55
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 05:39
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月25日 10:50
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 21:39
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月07日 19:46
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 08:54
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 04:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。